記憶と記録の色眼鏡


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年も終わりですね

R0011681s.jpg

GR DIGITAL


今年も残すところあと2日となりました。


1月から3月まで、上司とかなり険悪な関係となり、
4月に異動をして、そこから新サービスの立ち上げに携わり、
クリスマス・イブに一つの山場を迎え、うまく乗り切り、
充実した仕事生活となりました。


資格の試験には残念ながら落ちてしまったので、これは
来年の宿題となります。(来年こそは…)


私生活も何事もなく順調で、総じて今年は良い一年と言えそうです。



それに伴い、「写真」の撮り方も少し変えてみました。
(ハイキートーンにしてみました。)



以前の撮り方は下のような感じ。
R0011680s.jpg

GR DIGITAL


今まではかなりアンダーでとるのが好きだったんですが、
これからは少しハイキーな写真も混ぜていきたいと思います。


来年はハイキーな一年にしていきます。


皆様、よいお年を!


テーマ:GR DIGITAL - ジャンル:写真

  1. 2007/12/30(日) 23:16:15|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TOKYO BAY

R0011631s.jpg

GR DIGITAL



3連休、仕事づくしです。

誰もいない職場から、
レインボーブリッジのほうをパシャッと。



もう見飽きてしまった景色だけど、
やはり一級品だと思う。

テーマ:海のある風景 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/23(日) 22:37:26|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

銀座あたりでギンギンギン

IMGP4841s.jpg

Pentax K100D + FA43mm 1.9 limited

フィルムの*ist銀と、FA43mm銀をゲット。

GR1s銀と共に、最強のスナップカメラの仲間入り。



FA43はいかにもPentaxという感じで、
線が柔らかい感じです。
(この写真はF11なので硬いですが)


なんというか、シルバーボディのレンズは、本当に格好良い。
Nikkor45mm2.8とはまた違う感じ。テッサータイプには無い存在感。


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/17(月) 00:29:18|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

季節

IMG303.jpg

GR1s
@東京大学


クリスマスとか、記念日などにはあまり興味がないのですが、
その時々の季節感は大事にしていきたいなと思っています。

今年は比較的紅葉を味わえて満足。


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/14(金) 01:21:05|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

人生の輝き

IMG301s.jpg

GR1s
@東京大学グラウンド


なんだかんだで、学生時代は輝いて見えます。



まあ、私は戻りたいとは思わないのですが。


そう。昨日の記事ですが、
別に東大に入学するわけでも勤務するわけでもないです。


「勤務地」がそこになるだけです。

さて、明日もお仕事です。


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/13(木) 00:40:52|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Campus in Autumn

IMG300.jpg

GR1s
@東京大学



年明けからの勤務地です。



古い建物、たくさんの若者。



写真欲が沸いてきそうです。





それにしてもGR1s、秀逸な写りを見せます。
悪いのは腕…。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/11(火) 22:10:48|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京の真ん中は何も無い

_0011583.jpg

GR DIGITAL
@霞ヶ関近辺


_0011593.jpg

GR DIGITAL
@霞ヶ関近辺


西洋は都市の中心に広場や有名な建造物をすえているのに対して、
日本は都市の真ん中に何も無い森林が広がっている。

と、驚いたのはロラン・バルトですが、
皇居とその周りは、結構しずかで落ち着きますね。


外回り中に、パシャパシャ。

テーマ:紅葉~♪ - ジャンル:写真

  1. 2007/12/05(水) 01:09:55|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝焼け紅葉

IMGP4780_20071201211431.jpg

PENTAX K100D + FA50mm


日の出の赤なのか、秋の赤なのか。






今流行の接待ゴルフ?に行ってきました。
といっても半分自腹、半分接待。

フルコースの夕食に、広くてきれいな部屋に、
温泉。フェアウェイまでベントを使ったコース。

大満足な1日を過ごしてまいりました。まさにリゾート。


写真は宿の窓から。


すばらしい。


あと、GR1sを2万円でゲット。
かなり格安です。


テーマ:紅葉~♪ - ジャンル:写真

  1. 2007/12/01(土) 19:31:38|
  2. 風景
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

プロフィール

dai

Author:dai
underpine@dream.com



何気ない日常をファインダー越しに切り取ると、そこには非日常が。


-機器-
Pentax K-x
Pentax *ist
CONTAX T2
NIKON NEW FM2
RICOH GR1s
RICOH GR DIGITALⅢ


文章blog

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG PEOPLE













