記憶と記録の色眼鏡


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

離別

R0015344s.jpg

RICOH GR DIGITAL


今日、車を売りました。

2001年式Volks Wagen POLO GTI 9年落ちの走行距離6万キロ。
32万円となりました。

距離も走っているし、9年もたっているので、
まあ、こんなものか…


新入社員の頃、どうしても車が欲しくて、
それもマニュアルコンパクト車が欲しくて、
でもホンダのような高回転型の車は興味が無くて、
ターボ車も興味が無くて、
よって国産にはしっくり来るものが無くて、
多少背伸びして、購入したのでした。

NA125馬力のトルクフルなエンジンと、都内でも運転が楽な小型軽量な車体、
少しシフトが長いけどしっかりと決まる5速ミッション。
キセノンライト、BBSホイールが標準装備で、走っていて本当に
楽しい車でした。まさにホットハッチ。



助手席のドアが開かなくなったり、
窓が開かなくなったりと、いろいろと故障もありましたが、
東京に出てきてから、ほんとに色々なところに連れて行ってもらいました。


大阪から日本海や日本アルプスの山々を蹂躙しながら、
1500キロかけて東京まで走ったり、
猛吹雪の中、雪道でスタックしたり、トラブルもありましたが、
遊びにデートにといろんな思い出が詰まっていたので、
手放すのはやはりさびしいですね。


またいつか、車を買う日が来ることもあると思いますが、
このような趣味性の高い車を買うことは無いと思います。


これからは、単コロバイクとスクーターが足となります。

次へ進みます。


前へ、前へ。



テーマ:GR DIGITAL - ジャンル:写真

  1. 2008/06/08(日) 23:47:10|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<結婚しました | ホーム | 一筋の光>>

コメント

ツマ・・・さようなら。

私もだいちゃん夫人には大変お世話になりました。
何か寂しいなぁ。
だいちゃんとツマの2人旅はもうおしまいなのね。
愛妻との別れ、寂しさも大きいでしょうが、
キミには明日がある!
いや、スクーターとバイクがある!!!
ああ、でも次のツマは、
もう少し素直で従順なヒトがいいわね・・・。
  1. 2008/06/09(月) 00:04:53 |
  2. URL |
  3. eiko #tsocHtqQ
  4. [ 編集]

そか~

一緒に湾岸を走ったのが懐かしいね。あれはもう何年前なんだろう?私は当時の車を手放してしまったのをいまだに後悔しているよw
またそのうちだいに合ったヤツが出てくるだろうから、その時はまた遊ぼうね。
  1. 2008/06/09(月) 23:37:09 |
  2. URL |
  3. きよしろ #8iCOsRG2
  4. [ 編集]

あの車かわいかったね。だいが東京に来た頃を思い出すとセットで出てくるアル。
  1. 2008/06/12(木) 07:22:48 |
  2. URL |
  3. タイ190 #-
  4. [ 編集]

びっくりしたー

びっくり
ふられたかと思ったよv-239

伊豆合宿にはどうやっていくんだい?
2けつですか?v-238
ヤングカラオケ車お疲れ様でした。

うちの405号とほぼ同じ時期だものね。
うちはまだまだ頑張るよ~
  1. 2008/06/13(金) 01:50:57 |
  2. URL |
  3. よーこひめ #-
  4. [ 編集]

なんと

あんなに溺愛していたのに!
EROいブルーの内装がとってもいい車だったのに。

同期一同お世話になりました。
思ひ出がいっぱいですな。
雪山でともに押しましたな。

次なる嫁は、STEPWGNなど箱モノをきぼう。
  1. 2008/06/14(土) 01:10:33 |
  2. URL |
  3. まちゃ #-
  4. [ 編集]

とうとう

別れの時が来たか。。

Poloは入社2~3年目あたりは
毎週のように助手席に乗せて貰ったような・・

家まで迎えに着て貰ったのに、起きれず
実家の前で1時間程待って貰ったこと、
助手席のドアが壊れ、窓から出入りしたこと、
ドアが直ったと思ったら今度は窓が開かなくなったこと、
くるりの「ばらの花」をリピートして聞いたこと、
ボード帰りに雪に突っ込みあわや遭難しかけたこと、

全てが良い思ひ出です、ぽろぽろです。

ほんとお世話になりました。
  1. 2008/06/15(日) 03:50:14 |
  2. URL |
  3. む #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://underpine.blog56.fc2.com/tb.php/168-aae5b07a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dai

Author:dai
underpine@dream.com



何気ない日常をファインダー越しに切り取ると、そこには非日常が。


-機器-
Pentax K-x
Pentax *ist
CONTAX T2
NIKON NEW FM2
RICOH GR1s
RICOH GR DIGITALⅢ


文章blog

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG PEOPLE













