記憶と記録の色眼鏡


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Prague 3

R0011181.jpg
GR DIGITALⅢ

チェコといえばビール。
日本で売っているほとんどのビールはピルスナーですが、
ピルスナーの元祖は、チェコで作られたそうです。

バドワイザーもここからうまれたとか。


とりあえず、絶景を眺めながらの昼ビールは最高です。


R0011155.jpg
GR DIGITALⅢ



テーマ:GR DIGITAL - ジャンル:写真

  1. 2010/05/08(土) 01:06:30|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Prague 2

R0011104.jpg
GR DIGITALⅢ

プラハは戦争で建物が壊れずに残っていて、かなり古い街並みが残っています。


R0011149.jpg
GR DIGITALⅢ

あの、カフカの家だそうです。派手な色のオウチ。




さて、明日から半月ぶりに仕事復帰です。
復帰できるのだろうか…。


テーマ:GR DIGITAL - ジャンル:写真

  1. 2010/05/05(水) 21:48:25|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Prague 1

時差ぼけもあり、初日は早起きしました。
宿が川近くということで、川まで散歩。


R0011045.jpg
GR DIGITALⅢ

トラムと教会。

プラハは町全体がトラムという路面電車が走っており、
頭上は電線だらけ。

R0011061.jpg
GR DIGITALⅢ


R0011046.jpg
GR DIGITALⅢ

自転車に乗らない頃は気付かなかったのですが、
ヨーロッパは自転車率が高い。
ママチャリはほとんど走っておらず、ほとんど
スポーツタイプです。

自転車天国で、本当にうらやましいです。

テーマ:GR DIGITAL - ジャンル:写真

  1. 2010/05/04(火) 12:25:14|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新婚旅行に行ってきました

新婚旅行に行ってきました。
ヒースロー空港経由での旅行だったため、
いけないのではないかと思っておりましたが、
出発の前日に無事空港が再開し、なんとか行ってまいりました。

朝からBAのカウンターは大混雑。
Wブッキングになり、プレミアムエコノミーから
ビジネスにアップグレードしてもらえました。

長旅なのでかなりラッキー。
BAのビジネスは半個室になっていて、かなり快適でした。


R0011020-2.jpg


さて、旅行先は、
プラハ→ウイーン→ブダペスト→ロンドン
となりました。

のべ12日間。こんなに長期で旅行することは
もう退職するまでないだろうな…。

徐々に写真をアップしながら
備忘録代わりに書いていきます。

  1. 2010/05/04(火) 12:08:24|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カメラ増殖中

R0010149s.jpg
GR DIGITALⅢ


ただいま我が家にカメラ増殖中です。(旅行に備えて??)
LUMIX GF1とオリンパスのコンデジが追加されました。


Panaのパンケーキはなかなかよさそうです。

そのうち作例アップされると思います。

テーマ:GR DIGITAL - ジャンル:写真

  1. 2010/04/18(日) 12:26:44|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ

プロフィール

dai

Author:dai
underpine@dream.com



何気ない日常をファインダー越しに切り取ると、そこには非日常が。


-機器-
Pentax K-x
Pentax *ist
CONTAX T2
NIKON NEW FM2
RICOH GR1s
RICOH GR DIGITALⅢ


文章blog

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG PEOPLE













